活用場面
SPI3 for Employeesは従業員の性格や
志向・仕事観を測定し、
人材育成や
マネジメント支援など、
多様な人事施策に活用できます
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上司のメンバー
マネジメント支援メンバー一人ひとりに合わせた最適な接し方がわかるので、仕事上のコミュニケーションや1on1が円滑になります。
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従業員の自己理解・
キャリア自律の促進自身の強みやその生かし方がわかり、目の前の仕事への意味付けや今後のキャリア検討に役立ちます。
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データを活用した
人材要件の明確化従業員の特徴を定量化し、活躍者の傾向を分析することで、人材要件をデータに基づいて設計できるようになります。
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組織の活性化・
心理的安全性の向上結果を職場で開示し合うことで、従業員の相互理解が進み、連携の円滑化や相互尊重の風土醸成を図ることができます。
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データを活用した
配属・異動の検討従業員の特徴を踏まえて配属や異動を検討することで、実施後のミスマッチによる早期離職や成長の停滞の抑止に役立ちます。
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