お知らせ
SPIテストセンターにオンライン会場を新設いたします
ビジネスのオンライン化・デジタル化に伴い、企業の採用活動も変化し続けており、
また、応募者のニーズも多様化してきました。弊社では、2022年10月11日(火)受検分より、
応募者の利便性向上、公平かつ公正なサービスの提供を目的とし、
テストセンターサービスの一会場として、「オンライン会場」を新設いたします。
オンライン会場とは、応募者が直接会場に足を運ばなくても、自宅などから専用のシステムを通して
本人認証・受検環境の確認・受検中の態度など、リアル会場同等の有人監督のもと、
適性検査の実施ができる仕組みのことです。
これにより、応募者にとって自身の都合に合わせた受検会場の選択の幅が広がり、利便性の向上につながるものと考えます。
オンライン会場の特徴
■ 応募者の利便性向上
オンライン会場は通年設置の会場です。応募者にとってもリアル会場かオンライン会場か、自身の都合に合わせて選択が可能なため、全国どこからでも公平な受検機会が与えられ利便性が向上します。
■ リアル会場と同等の不正防止対応
オンライン会場でも有人監督のもと、リアル会場と同等の本人認証(顔写真付きの本人確認書類の提示など)を行います。また、テスト受検時の不正が疑われる動き等もリアルタイムで察知可能のため、オンライン下でもリアル会場同等の不正防止対応が可能です。
■ 従来のテストセンターとの併用が可能。追加料金・申込手続きも不要
オンライン会場は、リアル会場と同様、テストセンターの標準サービスのため、テストセンターのご契約があれば追加の申込みは不要です。追加費用もかかりません。受検依頼や結果の確認など受検に関わる流れも、従来のテストセンターの流れから変更ございません。今後とも、企業・応募者にとって公平かつ公正なサービスを提供することを目指し、引き続きサービスの改善に取り組んでまいります。
サービスの詳細につきましては、こちらをご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
企業の方はこちら
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
テスティングサービスセンター
TEL:0120-314-855
受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
お問い合わせフォーム:https://www.spi.recruit.co.jp/contact/
受検者の方はこちら
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
テストセンターヘルプデスク
TEL:0570-081818
受付時間: 9:00~18:00 土日祝日含む毎日受付(ただし年末年始を除く)